人気ブログランキング | 話題のタグを見る

izuminがマイペースで応援しています♪ ジュワンくん除隊しました~\(^o^)/

by ojw_jp
 
「解剖学教室」のため実習を体験!?
「解剖学教室」のため実習を体験!?_f0073397_0241829.jpg「解剖学教室」ハン・ジミン、オン・ジュワン 本当に解剖実習 【NEWS WIRE】
ジュワンくんやジミンちゃん、オ・テギョンくんが映画の役作りのために実際に解剖実習をしたそうです@@; おぉ~映画のためとはいえ、怖くなかったのかな?



 最高の外科医を夢見る6人の医学生たちと、疑問の “カデバ(解剖用死骸)”を取り囲んで開かれる恐怖映画「解剖学教室」(脚本/監督: ソン・テウン、製作: エッグフィルム,、チォンオラム)のハン・ジミン、オン・ジュワン、オ・テギョンとと助演俳優たちが実際、解剖に挑戦して話題だ。

リアルな恐怖の世界を経験する!
実際解剖学実習に挑戦した <解剖学教室>の医大生!


 最初の解剖学実習とカデバを素材にある映画らしく、「解剖学教室」にはリアルなカデバ解剖場面が登場する予定だ。このために製作陣はもちろん、俳優たちまで前もって多くの準備をした。ハン・ジミン、オン・ジュワン、オ・テギョンや助演俳優たちは製作陣が直接撮影した実際の解剖過程が映された画面を見て、メスを握る方法、解剖する学生たちの姿勢などを学習して映画のリアリティーのための努力を惜しまなかった。こうした間接的な経験で実力を積んだ彼らは、もう少しリアルな解剖過程と実習室の雰囲気などを感じるために、実際に解剖学実習に挑戦した。最初の実習は、人間の肌、臓器と一番似ている動物、豚で行われた。約40~50cm ほどの皮膚と骨、筋肉を完全に取り揃えた豚の太股を、担当教授の指導の下、実際に医科大学解剖学実習の授業過程そのまま解剖した。彼らは皮膚を切開して脂肪をむき出して筋肉と血管などを観察しながら、まるで実際の医大生のような経験を積んだ。一方、解剖実習動画を見て熱心に努力した俳優たちは、実習過程で養った実力を遺憾無く発揮したという裏話だ。

100% リアリティーのための骨折る努力
医大生で生まれ変わった <解剖学教室>の製作陣


 俳優たちの実際の解剖実習以外にも、映画のリアリティーのため製作陣の努力もすごかった。「解剖学教室」の製作陣は、大学の実際の解剖学実習過程を何回も参観して実習の過程を几帳面に見守って、彼らの表情、話し方、動作の一つ一つを研究したことはもちろん、関連医学の勉強まで兼ねてまるで学業に熱心な医大生のような姿だったという。また、映画全般にわたった密度の高い医学諮問を通じて、映画の素材的完成度を高めたりした。「解剖学教室」の医学顧問はドラマ「外科医ボン・ダルヒ」の補助作家で有名な、カン・ソクフン氏だ。彼は顧問はもちろん俳優たちの解剖学実習教授でもあった。このように映画の小さな部分まで逃さないという「解剖学教室」の俳優たちと、製作陣の努力は完成度の高い画面で、スクリーンで輝くだろう。

 ひたひたと襲ってくる死の恐怖、しっかりしたシナリオを土台にした新しい素材、完成度の高いセットと特殊メークで武装したスタイリッシュなビジュアル、才能ある若い俳優たち、 忠武路最高の期待の主ソン・テウン監督の演出などで多くの関心を受けている映画「解剖学教室」は今夏封切り予定だ。
by ojw_jp | 2007-05-01 00:36 | ojw movie--영화
<< 2本目のMV出演! 「武林女子大生」アジアでプレミア公開 >>


カテゴリ
Links
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
e-mail me